ブックレビュー①:ノマドライフ 好きな場所に住んで、自由に働くために、やっておくべきこと

s__6750217.jpg

 

 

 

 

 

オススメ度 ★★★★★

 

4月から仕事を始め、「仕事って何だろう?」と思って読んでみた1冊。僕自身ノマドというと東南アジアでブロガーをしている人のイメージが強く、あまり詳しく知らなかったので新しい発見が沢山ありました!今の仕事が楽しい人もそうでない人も「ノマド」という生き方を知るのは自由な働き方をするのに役にたつかもしれません。

面白いと思ったこと:

ノマドライフを上手く取り入れてる人って、「今日から自由に生きよう!」って突拍子も無く会社を辞めて、新しい環境に身を置く、そんなイメージがありました。でも作者が大切にしているのは今会社でもらっている給料「ベーシックインカム」を手放すこと無く、他の仕事の可能性を模索することです。楽しい会社での仕事があり、お給料をもらえて、そんな環境があるからこそより良い自分らしい働き方を模索する余裕が生まれる、納得でした。

生活に取り入れたいと思ったこと:

  1. とりあえず新しくブログ作ってみる。
  2. ごく小さなビジネスでもいいので今年中に1つ作ってみる。

僕にとってのノマドライフとは?

本業があっても無くても、いくつも仕事が同時進行していくような生活。

僕の中では自由に飛び回れて、キラキラしている憧れの生活です。

Amazonで見る

Leave a Reply

