外国人が多い・英語が使えるシェアハウス

「日本でも日常生活、英語で過ごしたい!」「外国人の友達、知り合いを東京で増やしたい!」と思い、外国人が多いシェアハウスを探しました。

結果。。。20人中17人が外国人のシェアハウスを発見!!願った通り家で英語を使って生活するようになりました。今回は英語を使ったシェアハウスを探すのに便利なサイトを紹介します♬

Continue reading “外国人が多い・英語が使えるシェアハウス”

ブックレビュー②:大富豪アニキの教え

s__7348226.jpg オススメ度 ★★★★★

あまりに奇抜なタイトルに興味をそそられ読んでみた一冊。電車で読んでいたら女子大生に笑われてしまったような見た目なんですけど、目から鱗の連続で人生が豊かになる方法がたくさん書かれています❗️

経営も人間関係も上手くいっている人がどのような風な考えを実行しているのか知りたい人にオススメです。

America

Continue reading “ブックレビュー②:大富豪アニキの教え”

OPTは専攻と全く関係ないことで仕事できる!?

法律上答えはノーです😢

まずこちらをお読みください。→ 大好きなアメリカで就職できない!

「でも友達はOPTで専攻と関係ない仕事してるよ?」っている方もいるかもしれません。そうです、実際はできないわけではないんです。ただ!止めておいた方がいいという理由を下に書きますね。

Continue reading “OPTは専攻と全く関係ないことで仕事できる!?”

大好きなアメリカで就職できない!

僕、アメリカ大大大好きだったのですが、ドジをしてしまい大学卒業後アメリカで仕事ができなくなってしまいました( ̄◇ ̄;)

まずは簡単な経歴:

  • アイオワ州立大学に4年半通い(半年休学)、2016年12月に卒業。
  • 専攻は物理学科、副専攻はコンピューターサイエンス。
  • アメリカが大好きで2017年1月まで一生アメリカで生きていきたいと思ってた。
  • 就活は大学にいた時からしていたが、中々上手くいかなかったので卒業して大きな都市に移り住んでから本気でしようと考えてた。(ー ー;)

そんな僕ですが、卒業後にアメリカで仕事ができないことを知ったのです。その理由は。。。

Continue reading “大好きなアメリカで就職できない!”

ブックレビュー①:ノマドライフ 好きな場所に住んで、自由に働くために、やっておくべきこと

s__6750217.jpg

 

 

 

 

 

オススメ度 ★★★★★

 

4月から仕事を始め、「仕事って何だろう?」と思って読んでみた1冊。僕自身ノマドというと東南アジアでブロガーをしている人のイメージが強く、あまり詳しく知らなかったので新しい発見が沢山ありました!今の仕事が楽しい人もそうでない人も「ノマド」という生き方を知るのは自由な働き方をするのに役にたつかもしれません。

Continue reading “ブックレビュー①:ノマドライフ 好きな場所に住んで、自由に働くために、やっておくべきこと”